週替りお得情報
週替りお得情報
整備修理ブログ
整備修理ブログ

またね。

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

マスカットです。

 

 

先日 手紙をもらいました。

 

何年振りだろう。 いや 何十年ぶりだろうか。 手紙をもらったのって。

 

1年前 大学進学を目指し勉強するため 東北からやってきた女の子。

 

この春 地元に戻ることになり お世話になりましたという内容でした。

 

ちょっぴりせつなく 頑張れ~~と叫んじゃいそうでした (p_-)

 

久しぶりの別れの春です。

食事のこと

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

こだまの森です。

僕は食材の買い物が嫌いです。

まず、

仕事終わりに早く帰りたいのに買いに行かなきゃいけないのが嫌。

さらに、

カゴからの袋詰めが嫌。

そして、

せっかく袋に詰めたのに、帰ってから袋から取り出し色々分けるのも嫌。

時には、

1パックに何尾か入っている魚を1尾ずつにラップして冷凍庫に入れるとか、ほんと疲れます。

 

せっかく行ってきたと思ったら、何日かすると、冷蔵庫も冷凍庫も、食器棚の一番下も、徐々にスペースが空いてくる。

 

ハア・・・。

 

でも生きるため、今日も仕事帰りに買い物に行くのです・・・。

 

不思議・・・

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 未分類  

野良猫です

不思議なんです うちのたろーが…

いつも すばしっこく逃げ回るくせして捕まえて

いざ お腹の上にのせると

このような状態で逃げようとしません

どしてだろ?

顔は こんな感じで とぼけ顔です

不思議です…

サクラ咲く! かな?

       daisyousekiyu    その他一般, スタッフブログ  

こんにちは ゆずポンです。

 

ずっと行けなかった海釣りに行ってきました。

うちのワイフに釣りに行く申請を出したところ、

ワイフからOK!がでました。\(^o^)/

夜中の1時に出発予定で、

3時間だけ仮眠しようと目覚ましをセットしたが・・・

ワイフに起こされたの2時半! 寝坊である

 

ダメ元で家を飛び出て、いざ島牧村へ!

160kmのドライブ(疲れた) のんびり走ったので到着は6時過ぎ、

夜が明けてしまった。

 

準備を済ませ浜に降りる。

既に釣人は並んでいるが、釣れている気配がない。

(ここで最初に釣ってヒーローになってやる。)

釣れない・・・ ずっとルアーを投げ続けているが釣れない・・・

心がバキバキと音をたてて崩れていたその時!?

 

キターッ! グン! グン!暴れているのを楽しみつつ

ネットイン!

ちょっと細身のボディだけど綺麗なアメマス

ありがとう! さようなら! 元気に海へ帰っていきました。

 

その後は反応が無く、周りは誰も釣れている気配がないので場所移動。

 

その前に、ゴミ拾いをするとかなりの確率で釣れるので、

今回も砂浜に落ちてる空き缶や外国から流れ着いたであろうゴミを拾いました。

(皆さんゴミは持ち帰りましょう。)

 

それから1時間後・・・

コン! コン! さっきよりは小さいが竿を曲げる。

アメマスが釣れてくれました。

もちろんリリース ありがとう

 

風が強くなってきたので納竿。

本命のサクラマスは釣れなかったので夕飯に魚が上ることはありませんでした。

自然相手なので仕方がないと、子供たちにいつもの言い訳をしながら

充実した休日を過ごしました。

え~と  ん~と

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

マスカットです。

 

 

ここ数年 外国の方の来店が多くなってきている。

 

給油だけなら「FULL」と「CASH」で何とか通じ 精算の時はレシートを見せるとわかってもらえる。

 

今日は初めて「室内の清掃」の依頼。

 

日本語が少しわかりそうだったけど なんだか伝わっていない感じ(/_;)

 

とりあえず身振り手振りで伝えながら考えるも なかなか英単語が浮かんでこない・・・。

 

情けない(-_-)

 

やはりCMでよくやっている スピードなんちゃらってやつやった方がいいかしら笑笑

1 / 2512345...1020...最後 »