週替りお得情報
週替りお得情報
整備修理ブログ
整備修理ブログ

腰が・・・

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

こだまの森です。

スタッドレスタイヤへの交換もピークを過ぎ落ち着いてきました。

8~9割のお客様は交換したといったところでしょうか。

例年に比べ降りだしたのが遅かったせいで、ある程度お客様の交換タイミングも

分散し、敷地内に車が止められないほど大混雑した日もなくそういった意味では

幾分楽をさせていただいています。

 

楽はさせていただいたのですが・・・・・・。

 

当店のお客様の中にはトラックももちろんあり、ということはトラックタイヤの交換も

もちろんあります。

その時その時のスタッフのタイミングで誰がやるか変わるのですが、今回はなぜか

僕がやることが多く・・・(-_-;)。

タイヤ 重たっ・・・・・・。

腰が・・・・・・・・・。

ここ数日鈍痛があります。

寄る年波・・・。

 

 

1歳の誕生日おめでとう!

       daisyousekiyu    スタッフブログ  

こんにちわ 野良猫です

 

我が家の愛犬 たろうが 今日11月17日で 1歳になりました

網走で誕生し 娘の職場の某ペットショップで販売され

我が家の一員となりました

やんちゃな たろうは左手を骨折してやっと完治しても

うろちょろうろちょろ 毎いたずらしようと企んでいます

1歳になったんだから 少しは 落ち着いてほしいな~

無理かっ・・・この顔じゃ まだまだ 落ち着かんな

 

夜釣りに出かけよう!

       daisyousekiyu    その他一般, スタッフブログ  

こんにちは ゆずポンです。

 

先日、ようやく釣りに行ってきました。

一週間前から「釣りに行く!」と、家族に宣言をしたのだが・・・

 

前日の朝から スマホの気象警報が鳴り響き、雨ザーザー降っている(涙)

「あ~あ、川も湖も増水してるだろうな~ 釣りに行けない。」

 

しかし、仕事が終わり、風はあるが、星は出ている!?

どうしよう・・・「夜釣り!」港なら大丈夫かな?

積丹なら天気がダメでも近いから、引き返してきてもいいかな?

スマホには「雷警報、強風注意報」出てるが見ていないことにする。

俺は行くぞ(自分に都合の良い方に考えるのが釣り人の性!)

 

家に帰り準備をしていると娘が、

「父ちゃん! お魚釣ってきてね!」

「おう! 任せておけ!」※いつものやり取りだが釣ってきた事が無い(涙)

そして、夜の積丹に向けて車を走らせた。

 

夜空には星が出ているが、遠くの方でスパーク!! (ToT)/~~~

「あれは雷ではない! 灯台の灯りだ!」自分に言い聞かせた。

準備を始めると、黒猫がこちらを見ている。

いつも港に行くと思うのだが必ず「猫の主」がいるように思う。

「釣れたらおまえにも魚やるぞ!」

しかし、雨が降り始め、主もどこかへ消えていった。

釣れない・・・ その時

コンコン! 竿に反応が! キタ~っ!

坊主は無い が、小さいのでリリース

その後も釣れるのは手のひらサイズばかり・・・

 

場所移動で仕切り直し  すでにAM2:00 眠い

でも家では子供たちがお腹を空かせて待っている。

「気合だ 気合だ 気合だ~ ゆずポン!」

 

その時、ゴンゴン! キタ~っ!

コレコレこの感覚!!

30cmには届かないが食べれるサイズだ!

あと3匹釣らねばならぬぞ。

 

しかし

 

AM6:00 ストップフィッシング!!

ええ そうなんです 食べれそうなサイズ一匹だけなんです。

仕方がありません 下手なんですから。

 

家に帰り唐揚げをオーダーすると・・・ひと口大の身が、4つのみ

パクっ!

娘たちが、美味し~い「父ちゃんまた釣ってきてね!」(父涙)

今度はお腹いっぱい食べさせてやるぞ! そう誓う父であった・・・

 

久しぶりの釣りは大変癒されました。

 

このブログを読んで釣りをされている方がいましたら、

給油の時にでも、釣りのお話し聞かせてくださいね。

タイミングが合えば一緒に行きましょう。

 

 

 

日曜祭日営業について

       daisyousekiyu    未分類  

本日11日含め、23日までの日曜祭日営業いたします。

平日はAM8:00~PM7:00

日曜祭日はAM9:00~PM6:00 までの営業です。

よろしくお願いいたします。

一人じゃないよ

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

マスカットです。

 

 

先週日曜日 競馬場に行きました。ときどきお昼ご飯がてら出かける。

 

その日 お客様が自分を見かけたらしく

 

「男の人と一緒だったから 声かけられなかったよ・・・。」とスタッフに。

 

「それ旦那さんだと思います(笑)」とスタッフのフォロー。

 

一人寂しい人に見られていたのかしら??(*_*)

 

どんだけ~~ 自分女っ気がないんだ(-_-;)

1 / 1912345...10...最後 »