週替りお得情報
週替りお得情報
整備修理ブログ
整備修理ブログ

僕の夏は今

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

こだまの森です。

母校の野球部が4年ぶり北北海道大会ベスト4まできました!

次の対戦相手は、有名な教授の名前が校名についているあの強豪校です。

もしも勝てたなら、甲子園がかかった決勝戦にはスタルヒン球場に

行く予定です。

大昭石油のスタンド内は、この地方予選時期から始まり、甲子園の終了まで

高校野球中継のラジオがかかっています。

僕の勝手な独断です。

他のスタッフや、一部のお客さんはいつものことなのでわかってくれていて

非常にありがたいことです。

夏なのです。

僕にとってはこれが「夏」なのです。

特に今年は、17歳のころの自分の夏と今の母校選手への心からの応援と、

2つの夏が心の中のページにとなりあっています。

ヴォクシー後方から異音

      2018/07/18    daisyousekiyu    ★メカニックブログ  

こんにちわ

今回はヴォクシー お客様より デフあたりからオイルのにじみと併せて後方から異音がする

と話があり ビスカスカップリングの故障とわかったので修理する事となりました

続きを読む

夏祭り♪

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

この季節がやってきました!

こんにちは  ゆずポンです。

 

なかなか暖かくなりませんね。(T_T)

しかーし!!今年もあるんです。

今度の日曜日 7月15日

ダイイチさん横の公園で!!!

八軒ふれあい夏祭り

家の子供たちも楽しみにしてます。

 

皆さん来てくださいね\(^o^)/

 

♪日曜天気になぁ~れ♪

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

今年は夏があるのかな・・・。

 

6月は週末になると雨降り 7月は毎日雨ばかり。

 

扇風機よりもストーブのスイッチを押したくなる日があるし 服装も春先と変わらない・・・。

 

こんな年も初めてのような気がする。

 

毎日気分もどんより。 夏よ!早く来てくれ~。

視点を変えると

       daisyousekiyu    スタッフブログ, 日記  

自転車通勤を始めました。片道9KMの道のり。乗っている間の疲れは思ったほどではないのですが、到着して自転車を降りるとどっと疲れを感じます。まあ、少しずつ体が慣れるのを待つとします。

いつも車にしか乗っていなかったので、自転車に乗って気づくことは多いです。

 

川沿いの専用道が思ったより整備されていなく、走行に結構支障があること。

走っていると懐かしい感じの水辺のにおいがすること。

だけど虫が多くてサングラスして口を閉じないと大変なことになること。

車の脇を走るのが結構怖いこと。

チャリ高校生はやはりタフだと痛感すること。

 

結構新鮮だったりします。

今度、休日にサイクリングでもして海行ってみようかなと思います。

実は夕日を眺めに以前何度か仕事帰りに車で行ったことがあるのです。

が、以前その話をしたら、「夕日を眺めに行く人は心に病がある」と、複数人に言われてしまいました。

特に痛んでないのですが・・・

まあ、昼行くか夕方行くかは今後検討します・・・。

 

1 / 1112345...10...最後 »