平成30年も、どうぞよろしくお願いいたします。

      2018/01/12    daisyousekiyu    未分類  

本年もよろしくお願いいたします。当店は4日木曜日から営業を開始いたしました。

正月の間は大きな天気の崩れもなく、スムーズな出だしとなりました。皆さんはどんなお正月をお過ごしになりましたか?

僕はスキー、買い物、参拝など、特に代わり映えのない休日でした。

今年は久々に自分のほうの野球を始めるつもりで、少しずつ体つくりを始めています。

学生のころとは明らかに違う40代の体。

鍛えながら、そしていたわりながら・・・。

なんとかちょっとでも自分の理想に近づけるプレーをできるよう、がんばっていくつもりです。

「継続は力」。

ただ、継続するために、「ほどほど」にやっていきます。

新しい一年のスタート。

みなさん、張り切っていきましょう!

K

 

 

 

 

エスティマ トランスミッション警告灯点灯修理

      2017/12/25    daisyousekiyu    未分類  

非常に久しぶりのアップです。すみません。
ずっと忙しく、写真などを取っている時間すら惜しかった・・・。
時期的に 少し落ち着いてきたので、機会があればまた早めに次もアップします。

さて、今回はエスティマです。ミッション不調とのことでの入庫です。
こちらのお客様は前車の時にも車を大事に長くお乗りになっていました。
このエスティマも20万キロの 大台を突破した所です。
さてさて、何が悪いのでしょうか?
ただ、今までにもいろいろとお金がかかっているのであまり高額にはしたくないところですが・・・。

続きを読む

レガシー ドライブシャフトブーツ(インナー)交換

      2017/12/25    daisyousekiyu    未分類  

そうです。やっぱりレガシーです。久しぶりです。
インナーブーツの割れと言ったらやっぱりレガシーです!
さてさて、何十台目でしょうか・・・。

続きを読む

プレオ ハンドル位置調整

      2017/12/25    daisyousekiyu    未分類  

プレオのハンドル位置が曲がっているとのことで入庫。

さっそく試運転してみると、写真の角度でちょうど車はまっすぐ進みました。やはり 曲がっています。
本来曲がった原因などを総合的に調べた上で足回りなどにも焦点を当てますが、依頼主と相談の上、とにかくハンドルを直してくれればいいとのことなので今回はここに絞ります。

続きを読む

タント O2センサ交換

      2017/12/25    daisyousekiyu    未分類  

車検入庫のダイハツ タントです。
「メーターに変なマークが出るから見て欲しい」とのこと。

一般の方には取説を見なければ それがエンジンのマークとはわかりませんよね。
正直、この時点で「O2では?」と思いました。
この後作業を進めていくと、推定は確定になるわけですが・・・。

続きを読む

1 / 3123